四つんばいになる!

仕事で疲れたときの休憩、みなさんはどうしていますか?

わたしは、四つんばいになります。
どうしてか?


以前、東洋学の泰斗、安岡正篤氏が
「仕事の合間に、四つんばいになって、部屋の中をうろうろする。
人間はもともと動物だったから、
四つんばいは、人間にとって、
もっともいい姿勢なのだ」


という意味のことを、何かの本に書いておられました。


そこで四つんばいになってみたのですが、
すると、あることを発見しました。


頭の動きが止まるんです。
理屈的なことは考えなくなる。


「うおお〜」とか、ほえたくなるんですね。
動物に戻るんでしょうかね。


だから、もし、誰かと口論になったときは、
ふたりとも四つんばいになれば、
もう口論なんて即ストップしますよ。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□

M&Cは、新時代の新コミュニケーションをお伝えします。

コミュニケーション×(メディア+広告+出版+クリエイティブ+PR+アート)=楽しさ∞


http://mc-jpn.com